カテゴリー

  • カテゴリーなし

季節の変化

任意売却をお考えならこちらで御相談!!:センチュリー21
新座市でスタッフの対応が素晴らしい不動産はこちら 新座市の不動産会社探しお助けサイト
不動産担保ローンについて知りたいあなたはこちらへ!;株式会社ジョイエス

すごくいきなり寒くなってきましたね・・・。気温というやつはすごく身勝手なやつで、勝手熱くなったり寒くなったりと、本当に様々なやり方でわたしの体温を奪っていくのです・・。あぁさむい。しかしながら、寒いのは気温だけではありません。わたしの財布の中身もすごく寒い状態になってきたのですね。実は最近事情があって、事業に軽く失敗してしまったのです。
そこで、わたしは自分の不動産を担保にして、不動産担保ローンというものを組むことにしました。これは簡単にいうと、不動産という建物などを担保にしてローンを組むことで、もしお金が返済できなかったり、返すことが困難になってきた時に、一度その不動産を売却してしまおうというものです。

そして、その売却というものも強制ではなくて、自分の意思でお金を借りたので、ソレを返すというという目的がありますので、実際に返すということを提示した任意売却という形になります。任意売却というものは、自分の意思でお金を返すために不動産を売却しますよというもの。もちろんこれには様々は手続きが必要となってきますが、不動産担保ローンをする時には必ず通る道なのですね。

わたしも任意売却というものをして、不動産担保ローンをした一人なのですが、こういった大きなお金を動かしている時って、なんというか清々しい気持ちになるというか、すごく楽しい気持ちになってくるのですよね。はじめはやったことも無いので、不安で仕方ありませんが、それでも繰り返しているうちにどんどん楽しくなって、なんとかなりそうな気がしてくるものなんです。
ということで、今日はそんな不動産担保ローンや任意売却についての基礎知識を軽く覚えていきたいと思っています。あなたもわたしも、不動産と借り入れの関係について、もっと知っていきましょう。

埼玉で信頼されている不動産|さいたま市不動産情報
大阪エリアで任意売却をお考えならコチラの不動産事務所へ;オーナーズプランニング

カレンダー

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031